奉仕作業(上半期)

◆令和4年6月26日(日)

いつも常友会活動へのご理解とご協力をして頂き、誠に有難うございます。
この度、令和4年度の活動として奉仕作業を行いました。

選手達が野球場へ向かうために使用する市道において、ガードレールから出ている雑草や木の枝が道の見通しを悪くし、ケガや事故につながる可能性があるため、見通しの良い市道の確保を目的に雑草・木の枝等の伐採を行いました。

≪作業範囲≫
選手達が学校・寮から野球場へ向かうために使用する市道(高速道路側、バックスクリーン裏側)となります。

①ガードレール周りの雑草狩り

 

②野球場前道路の枝切作業

  

③バックスクリーン裏手の市道

   

作業中、思った以上の交通量の多さに危険を感じ、カーブ部分など見通しが大変悪いことを感じました。
見た目には判りづらいですが、作業後は道の見通しはだいぶ良くなったと思います。
今後もケガや事故が起こらないことを願うばかりです。

大変気温の高い中での作業でしたが、ご出席頂きましたOBの皆様に関しましては、大変お疲れ様でした。

次回奉仕作業(下半期)は、雑草状況を判断しながら、父母会との調整も行った上で計画いたします。
※8~10月に予定
引き続き常友会活動へのご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

奉仕作業参加者
1期:上野、川村、福田 6期:浅倉 8期:梅野 19期:伊藤、磯部
役員 2期:鎌田 7期:稲川、柴山 9期:根本

Content of Side