令和元年度 常友会ボランティア活動 活動報告

◆令和元年6月16日(日) 13:00~
父母会を中心にグランド周辺の草刈り並びに整備、寮の清掃を行いまいした。
今回は天候(予報)により、急遽予定が変更となりました。
そのため参加者が少なくなってしまいましたが、第1回ボランティア活動として無事終了いたしましたのでご報告いたします。
今後の活動に繋がればと思いますので、何とぞ宜しくお願いいたします。

今回、常友会としては3年生の父母が担当した外野周りの草刈りのお手伝いを行いました。
当日は気温も高い中、かなりの草の量に驚くと共に、作業の大変さを痛感いたしました。
現役時代、両親が我々のためにしてくれていた奉仕作業。
改めて両親への感謝を実感した1日となりました。

今後もボランティア活動を通じて、OBとして何が必要とされて、力になれのかを考えて実行して参りたいと思います。
次回は多数参加して頂ける様に努めて参りますので、引続き常友会活動へのご理解とご協力を何とぞ宜しくお願いいたします。

参加者
1期 川村、9期 根本
※父母会
1期 池田、6期 平澤、14期 笹間

服装は自由ですが、根本事務局長は写真の服装で作業をさせて頂きました。

長袖アンダーシャツ、Tシャツ、短パン、野球ソックス、帽子、タオル、手袋
当日暑かったので、短パンでちょうどよかったとのことです!

虫よけは必須ですので、次回の活動の際には準備をさせて頂きます。

 

次回の奉仕作業は8月を予定しております。
父母会と調整し、改めて告知させて頂きます。

Content of Side