第17回野球大会

日頃より常友会活動へのご理解とご協力を賜り、誠に有難うございます。

令和5年12月17日(日)、コロナの影響で中止にしていました野球大会を4年振りに開催いたしました。

 

今回の野球大会は、OB進路先の各大学のご協力もあり、大学生OBが多くの参加し、過去最多人数(80名以上)の出席者でした。下記出席表参照。

※OB参加者(マネージャーOG含む)ですが、最終人数の把握ができませんでした。

試合前に始球式を行いました。

投手は佐々木先生(令和5年12月末で退職され、来年1月より郁文館高校へ監督として就任します)

捕手は大峰先生(令和5年3月で定年退職されました)

打者は仁志さん(5期生)に務めて頂きました。

 

天候にも恵まれ、雲一つない青空の元で第1試合「3年生vs OB」行われました。

(OBベンチ、全員入りきれません・・・)

(OBは3列で整列)

 

試合内容として、序盤は緊迫感のある投手戦。
4回裏、3年生は先頭が四球からワイルドピッチとパスボールで無死3塁。次打者がライト前ヒットで先制!
6回表、OBは2死から2連打、四球挟んで長打2連打で一気に4点返して逆転に成功!
6回裏、3年生三者凡退で時間切れにより試合終了。

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
OB 0 0 0 0 0 4 4 5 0
3年生 0 0 0 1 0 0 1 2 0

 

第1試合終了後に佐々木先生へのお疲れ様会を行いました。
稲川会長からOB一同より感謝の意と30年間お疲れ様でしたの思いを込めた記念品を贈答しました。父母協力会からも記念品を贈答、佐々木先生よりご挨拶を頂きました。

 

全員で集合写真を撮りました。

その後は全員で昼食を取り、3年生の進路発表会を行い「第17回野球大会」を終了しました。
4年振りの開催となり、色々な発見と色々な課題が見つかった野球大会となりました。来年度以降も今年度の経験を活かし、より盛り上がる野球大会となる様、またOBの親睦を図り機会を増やし、我々OBと共に母校野球部をより盛り上げられる様に努めて参ります。
引き続き常友会活動へのご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

※出席名簿記載名のみ(記載ない方も多数います)

 

 

Content of Side